【BL漫画家】実体験を漫画に!ステージ4の大腸ガンを宣告されたエロマンガ家の闘病記

【声優】三上枝織のベッドシーンにファン涙…『異世界ハーレム』に「実質18禁堕ち」
今年7月から始まったアニメ『異世界迷宮でハーレムを』(TOKYO MXほか)が、“放送ギリギリ”な内容によって波紋を呼んでいる。

【アニメ・声優】『チェンソーマン』声優は8/5生放送で発表! 本日は最新ビジュアル解禁
2022年放送のTVアニメ『チェンソーマン』の最新ビジュアルが公開されました。また、8月5日には最新PV公開&メインキャストが発表されるWEB特番が放送されます。

【海外反応】フランスで視聴率100%をたたき出した伝説の日本アニメ!
『マツコの知らない世界』(TBS系)は、日本が世界に誇る〝アニソン〟について特集。 しかし番組MCのマツコ・デラックスがアニメにとことん弱く、アニオタたちからダメ出しが続出しているようだ。まずは、フランスで視聴率100%を記録したという驚異のロボットアニメ…

春アニメのBD売上、スパイファミリーがめっちゃ売り上げとるやんけー!!
【2022年春アニメ】21,576 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Season 【全7巻】*4,001 まちカドまぞく 2丁目【全4巻】*2,556 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final Season 浅き夢の暁 【全2巻】*2,362 かぐや様は告らせたい…

【森恒二氏】『無法島』完結させたのって『ベルセルク』に本腰入れるためだよな?
大人気漫画『ベルセルク』が、24日発売の連載誌『ヤングアニマル』(白泉社)13号より連載が再開されることが発表された。作者の三浦建太郎さんが昨年5月に急性大動脈解離により54歳で亡くなったため、2021年9月の最新話掲載を最後に休載していたが…
ひるなま「末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる」の単行本が、本日2月15日に発売された。
「末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる」(帯付き)
COMICポラリスで連載された同作は、主にBL作品を執筆している女性マンガ家のひるなまが、末期の大腸ガンを宣告されたことから始まる闘病記。常に空腹感を覚えることに違和感を感じていたひるなまは、ある日重い生理痛に苦しみ病院を訪れることに。異常なしと診断された彼女だったが、翌日別の病院を訪れたところ、詳しい検査を受けることになりガンであることが発覚する。そんな彼女が検査や手術、抗ガン剤治療などの様子を赤裸々に綴っていく。
単行本には近況報告にあたる描き下ろしのあとがきなども収録された。なおTSUTAYA、サンミュージックでは購入者に特典を配布。書店を限定しない汎用の特典も用意されている。
この記事の画像(全12件)
https://natalie.mu/comic/news/416408
- TOP
- 2月 18, 2021
- 6:40 am
ともいさんはツイートで見るのとは真逆のまったく全然ぴゅあっこじゃなかったよ野獣だったよひるなまさんはその真逆…と見せかけてか細い愛らしい声でズバリ言うから面白過ぎた 結論・お二方共面白い
— かいね/ろぜ (@kaine_M69) July 17, 2010
【本日のおすすめBL】#恋の仕方がわからない#まちお郁 先生(@machioyuu)
— NaNo@『海辺のエトランゼ』『ヨイ×ノリ』『有休オメガ』待ち (@NaNo_bl1028) February 17, 2021
自他ともに認めるクズのモテ男・逢見と彼に告白した後輩の楓。
ヤリチンで恋愛童貞なクズと掴み所のない後輩との胸キュンラブです❤
これもう本当にクッソ萌えます( ゚∀゚):∵グハッ!!
可愛いし凄く面白かったです!→ pic.twitter.com/GVIiUmbhcA
さがみしか先生
— 清白 妙🔞BL (@BLegnarts_etihw) February 16, 2021
「オメガのおれの嘘つきくすり指」買ったったーヾ(*´∀`*)ノ
オメガくんがめっちゃかわいい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾頑張り屋さんで私の中の好感度高すぎる。
アルファも最初はめちゃ不思議で面白いw
可愛くて甘々なんだけど、所々切ない場面もありで、読み応えたっぷりでした♡ pic.twitter.com/QIv9uLkjiE

引用元: ・【漫画】ステージ4の大腸ガンを宣告されたエロマンガ家の闘病記「末期ガンでも元気です」 [朝一から閉店までφ★]
はたらく細胞に例えるとどういう状態?
>常に空腹感
癌が我田引水で栄養をブラックホールのごとく吸いこんでいるよくある症例だな
末期ということは医学的に手のほどこしようがなく
吸われておしまいってことか
腹膜播種だからステージ4なんだってよ
今は抗がん剤が効いてるらしくて元気らしい
抗がん剤が効く間は大丈夫なんだよ、末期でも
効かなくなってくると今度は違う抗がん剤を投与して・・・の繰り返し
そして最終的に全ての抗がん剤が効かなくなる、ここが本当の終わりの始まり
医者からはっきりと「もう貴方に使える抗がん剤はありません」って宣告されるから
その抗がん剤の効果がある期間が余命期間
丸山ワクチンは効く人には凄く効くらしい。
あと、温泉療法も試す価値ある。
肉類食べれば、ビールとか飲みたくなるよなぁ……自分は酒類は少ししか飲めない。
この御時世、飲み食いぐらいは好きにさせて欲しいが、ガンになっても気を楽にして生きたい。
ひるなま氏…御自愛くださいね。俺も頑張る。
塩、刺激物、脂肪、酒には気をつけんと若くてもダメージは確実に蓄積していく。
「ステージ4」だ「3」だとか言うようになったので、とりあえずヤバそうなんだろうな
というのは何となく伝わるのだけれど。
漫画家故に無理したんかな
看護師の繋がりもあったみたいやけどね。
でもステージ4まで自覚症状なし。健診の大切さよ。
そんなものよりも
漫画を書くために必要ななにかに発ガン性物質が有ると思う
漫画家や作家のガン発症率は異常
印刷業だと塩素系有機溶剤が原因で胆管がんが多いとかあるけどな。
だいたい今はインクも使わないんでしょ。
ガンの家系は歯周病菌を代々受け継いでるんでしょう。
歯周病の可能性はあるかもな。
アメリカでは大腸がんの患者数が激減してるらしいが、
デンタルフロスが日本より普及してるせいかも。
デンタルフロスで歯周病になる人が減って、アメリカでは大腸がんが減ってるのかも。
>今や、日本では新規がん患者数でトップの大腸がん。
>一方、アメリカでのその数は、近年大きく減少している。
https://toyokeizai.net/articles/-/296818
優し
ヒントは波及効果です この視点だと「科学がかたることが怖ろしいぐらいにwすくなくなるので」
どうでもいいレベルのことをいうてるだけです
スーパーフードもその視点でしか語られませんw
たとえばですが、グリシンというアミノ酸があるんですわ
これは深睡眠の誘導を促す効果があるのです まさにスーパー栄養素ですw
睡眠とそれに伴う様々な生体反応に比べたら、他はどうでもいいとはいわんけど、まあ普通以下でしかないのですよ
そういうのが他にもあります
多少は評価されてるのはビタミンB群です
代謝が向上するって、波及効果が凄いわけです
で、本命はあれです 長寿村の住民は、サプリだのなんだのは食ってきてませんw
風間やんわりもお酒強くないのに毎日飲んで酒に殺されたし
その後も作者さんが生活できているなら何よりです
新しいね。
君が自分で考えたの?
(笑)
ユーモア溢れる人なんだろうな、おまけに病に押し潰されない強さもあって
復活して欲しいよ
画像検索したら、キャラクターの方が先に
性病でなくなりそうやん・・・
手術もせず便秘以外は全く体調不良無くとても末期ガンとは思えなかったけど本当に1年後に亡くなったな
15年ほどPET-CT検査に携わってるけど、癌患者ってスタスタ歩いているイメージ
それが毎日8人ぐらいやってくる
最初こそ驚いたし体内の状況を知るに憂鬱にもなったけど、わりと良くなって一年後にやってきたりするので慣れた(ならない人もいるんだと思うけど…)
ホントに調子悪い感じだと体内がそれこそえらいことになってるか、熱がものすごく高いか、そもそも年齢的にも寝たきりか、とかかな
知らん
腹水が溜まって骨と皮になって寝たきりになって死んでいくぞ
上級国民なら自費でオプジーボ使ってワンチャンあるかもね
長時間椅子に座ることにより臀部・下腹部の血流が悪くなり病気になる。
男だと直腸・大腸・前立腺・睾丸が特にヤバい。
女だと直腸・大腸あたりかな?
45分座り仕事したらストレッチなり運動をしたほうがいい。
ここ数年肝臓膵臓の数値が悪いけど、
身に覚えがあって震える。
座って1時間なんて一瞬で過ぎるわ。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613387441/
毎年検診受けてれば死ぬ病気じゃないよ。
見つかっても薄皮一枚ベロッと剥がして取るだけ。
とか
・・・だけど、平気!
とか
・・・だけど、気にしない!
とか
単なる躁病だろ
うちの親父がステージ4で手術と抗がん剤治療してから7年経ってるけど寛解状態維持してるわ
BL作家だけにケツ挿入関係の描写が充実w
実父はさておきいい人に囲まれてて羨ましい(いや羨ましくはないか
俺の母も大腸がんで逝ったわ
はやくちね
普通のかわいい漫画描けばよかったのに
エロ漫画書くのがストレスになってたのかな
お腹すいたが口癖だった
続きが気になって夜しか熟睡出来ない
逆だ。
初内視鏡で「これで次回からリアルに描ける」と喜んでたレベル。
女性がアナルなんてするのか?
買おうかな
「BL」の他の記事
あなたにオススメの記事
【声優】三上枝織のベッドシーンにファン涙…『異世界ハーレム』に「実質18禁堕ち」
【アニメ・声優】『チェンソーマン』声優は8/5生放送で発表! 本日は最新ビジュアル解禁
【海外反応】フランスで視聴率100%をたたき出した伝説の日本アニメ!
春アニメのBD売上、スパイファミリーがめっちゃ売り上げとるやんけー!!
【森恒二氏】『無法島』完結させたのって『ベルセルク』に本腰入れるためだよな?
【星宮ちょこ】コスプレをした結果、オタクからポロリ!!を指摘されてしまう
コスプレイヤーの「星宮ちょこ」さんがコスプレした結果、ポロリをしてしまっているのでは…と、ファンから指摘され、話題を呼んでいる!本人は…
【コミケ注意事項】「入場目的で更衣室を利用すると、当日の入場をお断りする…」←???
前回はコスプレ入場のチケットは倍率低かったのでコスプレしないどころか女性更衣室を利用するチケットを男性が購入して更衣室を利用せずに入場することが多発したため、更衣室を利用しない入場目的でチケット購入された場合、当日入場をお断り…
ワイ、「コスプレ」の境目がわからない…サバゲーの装備はコスプレなんか?
合理的な装備に徹しているか?、兵士や警官の格好を模倣しているか?、で変るまんねん。前者は否コス、後者はコスでおます。ちなみに…
【著作権的に大丈夫?】ウマ娘さん、パチンコのコスプレ来店営業に使われまくってしまう…
こういうのサイゲ的にはええんかなあ?普通にあかんだろ!!!だってそもそも、ウマかんけーねーだろパチンコwこれギャラ発生してるからあかんやろうなぁ…カプコンとウマ娘とかいう版権うるさいコンボで草…
【朗報】超人気女雀士「魚谷侑未」、ウマ娘のコスプレを披露!
【朗報】超人気女雀士「魚谷侑未」、ウマ娘のコスプレを披露!顔気にしてるんならやるなよコスプレ。写真集出てるからコスプレも出すんやろ…