「3Dアニメが全然作れない、流行らない」理由っていうのはこういうことだ!

「3Dアニメが全然作れない、流行らない」理由っていうのはこういうことだ!

絵の才能がある奴はアニメ業界へ
3Dの才能がある奴はゲーム業界へ
話を作る才能がある奴は漫画家へ
上手く枝分かれしてるんや

引用元: ・アニメ業界「助けて!オタクが3Dを否定するから3Dアニメが全然作れないの!」

>>145
漫画は3D強いやつ増えてるし今後は必須スキルレベルに加速するで

 

146
RWBYって全く見たことないけど受けてるんやないの?

 

>>146
グラ自体はmmdレベルやで
アクション担当した監督が有能だっただけ

 

148
ラブライブはバストアップは作画、ロングはCGと上手く使い分けてたよな

 

149
3Dの癖に動きがモサモサしてるアニメなんなん?ああいうの余計低予算に見えるわ

 

150
悪の華

 

152
3Dにしたいってのは人が余ってる他所の業界から連れて来れたりするからやろ?日本人にウケるアニメ的に見せるにはリアルな人間のモデリングとは全く異なるから無理やで?

 

154
古見さんはコミュ障ですの2期のEDとかモーションキャプチャーだろうけど

あれも使い方うまいわ
本編で使ったら違和感すごいたろうけど

 

155
ウマ娘のメインストーリーのモーションとかすげえよな
あれはモーションキャプチャーなんかな?

 

>>155
サイゲはわざわざ金かけてモーションキャプチャ用のスタジオ作ってるからな
多分活用しとると思うで

 

156
ネトフリがCG元年つくって次にベボイの作ったもんな

 

157
けもフレは覇権取れたし結局作り方次第
3Dで既存の2Dアニメみたいな作り方したらそりゃ合わないしアフィにも転載されるよ

 

158
3Dでやるからってフレームレートを作画と同じにするのやめてほしいわ
気持ち悪くてしょうがない

 

159
もう誰も覚えていない
https://i.imgur.com/alohfTJ.jpg
no title

 

>>159
これ全く違和感なかったな
ロボットと3Dは相性良さそう

 

160
日本アニメのCG部分てフレームレートおかしいやん
15fpsぐらいになってない?なんでわざわざ下げるんや

 

>>160
あえてかくつかせないとヌルヌルして気持ち悪くなるんや

 

>>160
作画のfpsにあわせてるみたいに聞いたことある

 

161
3Dはディズニーやピクサーにでもやらせとけ

 

162
https://youtu.be/Ovz1K5ieNCQ

モーションキャプチャーのほうが進化したときの転用しやすさは違うだろうな

 

163
エヴァのCGは明らかにはゴミやったわ
多分昔のミニチュア特撮のしょぼ可愛さみたいな感覚と混同させたいんやろうけど

 

>>163
実際ミニチュア特撮をイメージしましたって言ってるからそうやろなぁ
ああいうオナニーマジでいらんから普通に二次元に落とし込んで欲しいわ

 

>>163
あれは破からCG劣化してることへの言い訳にしか聞こえん

 

>>317
良いもの作れないから昔の特撮感を言い訳に手抜きしただけだよな
ちゃんと最新CGでの格好いいバトルを別に用意してるならまだしも一番盛り上がるはずのバトルでアレって

 

>>163
旧劇の重量感みたいな、パヤオ仕込みの圧倒的なリアリティへのこだわり期待したんだけどなぁ
ウルトラマン(笑)も仮面ライダー(笑)もだめかなこりゃあ

 

164
上でも言ってる人いるけど1クールメインの深夜アニメと3DCGって相性悪いよね
1クール予算じゃ金かけるの難しいし、売れるの想定してってのもこれ賭け化するだけやし

 

168
ネトフリ製作の海外のCGアニメとかディズニーピクサーに見慣れてたらほんまに日本のcgは見てられんやろな

 

171
もうディズニープラスに頑張ってもらうしかないわな
ミラキュラスNYくらい予算くれや

 

173
半分以上単発で草
台本用意してるならわざわざここに立てる必要無いやん😅

 

>>173
お前も単発みたいなもんだろ

 

174
ネトフリの攻殻みたいのでええんか?

 

175
最近の3Dアニメはおもろいの多くない?
ディープインサニティとかテスラノートとか

 

203
3Dって結局同じ表情とか同じ動きしか出来ないよな
このシーンのためだけに描かれましたみたいな表情が出きん

 

>>203
D4DJは表情かなり頑張ってたよ

 

204
D4DJとディーサイドトロイメライやってたサンジゲンの3Dすこやで

 

220
技術が無いわけじゃない
使いこなす能力がないだけや

 

233
はいファフナー、宝石、ビースターズ

 

234
なんjでは評価低いけどベルセルク好きやったな

 

235
こういうの作ってくれ
https://i.imgur.com/K2IiojC.jpg
no title

 

>>235
これですら初期からカメラワーク構図全部クオリティ落ちとるからな

 

>>535
最近の見てないやろ

 

>>552
言語版で観てるぞ😡
映画も見ろ🤪

 

>>535
制作体制変わってしばらくはうんちだったけど初期よりシーズン6後半からのが上やで

 

>>559
最新シーズンはみんなドラゴンボールしだしてあんま好きやない🥺

 

237
ULTRAMAN
シャミ子のやつおもろかったで

 

>>237
ポンポさん?あれも3D使ってたっけ?

 

238
3D否定派だけど
バンドリとスパイダーバースは十分見れたで
やるならあれぐらいしてほしいわ

 

241
ギルティの2Dっぽく見せる謎技術ってあれゲームだから可能なんか?

 

>>241
アニメもやってる

 

243
3Dって動より静の方が苦手なイメージだわ
動くシーンは見れる作品も多いと思うけど会話シーンとか止めの部分ってメリハリなくて違和感出てると思う

 

>>243
カクっと止まるシーンが本当にカクっと止まるからなんか違和感を覚えるんよな
あそこを制動とかつけると良くなるんやけど作画的旨みがないから殺らないんやろな

 

>>243
えとたまはそこら辺良く作ってたよな
日常パートはアニメで可愛く見せてバトルパートはCGで空間を上手く見せてた
ただCGになると画面の情報量が多くなるから見てて疲れるのはあるな

 

>>252 >>256
えとたまは白組がCG作ってたからな
最高峰やろ

 

244
3Dアニメって作品の売りが3Dなんよな
根本的にストーリーがつまらんから誰も見ないんや

 

245
ドロヘドロはよかったやん

 

246
ウマ娘かわいいって言ってるしオタクも3Dに慣れてきただろ

 

248
宝石の国またやってくれ

 

249
まぁ前半スパイダーバース以下やからな

 

250
バンドリ2期とか最悪だったわ
主要キャラだけフルCGで他全部手描きだから気持ち悪くて仕方なかった

 

251
3Dはええけどセルルックはゴミや

 

253
3Dが無理っていう人ってファミコンのドット絵ゲームが至高とか言ってそうだよね

 

>>253
そこはセルおじの出番やろ

 

255
3Dは資金力の差が露骨に出て誤魔化しが効かないからアメリカか中国くらいしかハイクオリティなものは扱えんだろう

仕方ないんだ

 

256
てさぐれ えとたま シドニアあたりは好き

 

257
初代ラブライブの3Dはキツくて苦行だったけどニジガク見たら手書きと見分けつかないレベルになっててたまげたわ
技術は日進月歩ですな

 

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments

あなたにオススメの記事